現在地点


しこしこと毎日なにをいいたいんだかわからんブログを更新し続けている。
気づけば167歩もの足跡を残しているということに本当に驚く。
さしたる内容がない文とはいえ、もともと文章をほとんど書くことのなかった
自分にしてみればこれまでの軌跡はそれなりに感慨深い。


・・・なにやら勝手に感傷に浸っているけど、別になにかあったり、
これでblogをやめてしまうわけではないのでご注意を。


ただ、さいきん他所のblogやホームページを見て思ったことがあって、
それは往々にしておもしろいものは一貫したテーマが大もとにあるということ。
どこのページを見ても、そこでは管理人さんの人柄がブレることがなく、
きちんと一貫性を持って文を書いているという印象を受ける。


その点をふまえて自分のブログを見てみると、残念ながらそれはないように思える。
実際、書き始めて5日くらい経ったときにすでに自分のなかで、
ここでなにを書けばいいのかいうことがわからず迷走し始めたことが思い出される。
それ以前に、そもそも文体にしても一人称にしてもばらばらにして書いてきたので、
内容云々に触れるまでもないのであるが。。


でも、やっぱり自分としては、なにか一貫したものをもって書いていきたい。
ただ、結局それはいまだに何をどうしていこうかというのは見えていないが・・・


という流れで、今それをどうしていこうかと考えている途中なのだ。