[ひとりごと]

ずいぶんとひさしぶりです。
独りよがりですが、なぜか更新してしまいたくなってしまいこうして書いています。多分、春らしくなって今日が暖かい一日だからなんだとおもう。

自分は今いるところは静岡県です。
このブログを始めた頃は京都、そして北海道と里帰りし、今度はなんでか静岡。いままでにゆかりがあった土地でもないんですが、なぜかここにいます。



新生活は、仕事も暮らしもほぼ一人でしています。
あまり人と接していないと感じることは、あらためて言葉が大切であるということ。数少ないコミュニケーションのなかでは、相手の言葉や自分の発する言葉による影響は大きい。



これはいい機会だと思っています。
発する言葉、受け取る言葉、いろいろなものに感性を研ぎ澄ませていくことができればよいと思う。