いろいろある気のもちよう


どうせ何もしないで終わるんだからたわもないことで楽しんどけばいいや。
という考えはよくよぎる。


今日もそういう日で、いまコンビニにふらっと駄菓子を買いにいった。
ビッグカツを買った。
実は魚の白身をつかっているやつ。ド派手な袋のデザインが子供のときから変わらない。
うすーっぺらいのに噛みごたえがあって、やけに濃いソース味やあぶらっこさが昔はたまらなかった。
そしていまでもときどき食べたくなる。


ジャンプや写真週刊誌なんかも立ち読みしてるとあいかわらずだよなあと思って安心した。
日本って雑誌が無数にあるけどよくこの不況なのに生き残ってるよなあ。
どうしようもないこと書いてある雑誌が多いけどそれはそれでネタとしては娯楽にはなるけど。