眠い


基本的に人はなにか主張して生きなければならないのだろうか。
なにかやっていますというアピールをしなければいけないのだろうか。


ほんとになんもしてないのに最近何してんのなんていわないでください。


世の中にはもって生まれた物理的エネルギーというかそういうものがあると思うんだよ。
で、そういうひとは普通に何かをしているということが当たり前なんだろう。
じっとあまり動かないでそれこそぼーっとしている時間なんてあんまないんだろうな。
べつに暗いとかそういうことじゃなくてもって生まれたエネルギーが少ないのでおとなしそうにみえる人は。


じっとしている人でもそれなりに生きていく方法というのを最近考えている。
でもそんなのないかなあ。
動物なんかをみていてもそういう個体ってあまり生存競争につよくないからなあ。


だけどここは人間社会、なにかみちはあるんじゃないかね。。


あー、ねむい。