・算数


足し算、引き算、かけ算、わり算の問題をてきとうにつくって、
ほとんど無意識に、ただひたすらにといていった。
アタマがすっきりした。
blogや文章を考えているときって、
もやもやとまとまりのつかない思考になりがちなので、
結果がひとつとして出る算数は非常にすっきりする。


考えてみればおかしなものだ。
むかしは結果が一つしかないからつまらないんだとかケチつけてたのに、
今はむしろその明快さが爽快ですばらしいと感じる。
とりあえず自分で紙に数字をかいてそれを足したりひいたり、
なんらかの操作で文字を自由にいじっているとたのしいよ。

・恋愛


さいきんは、特に好きという人がいない。
定期的に人とふれあっていないので、
そもそも女性と仲のよくなる機会がない。


よく会う人というと、もう付き合いもながい三人の友達くらいだ。
もうかなり互いの心のうちも知れているので
いっしょにいてありのままの自分たちでいられる。
たのしいし、いろいろと馬鹿なことをやれるので退屈はしない。
そういう状態になれてしまうと恋愛もまあ別にいいやとおもう。


でも仲間内だけの付き合いもほどほどにしないといけないね。
お互いいろいろ外であったことを話し合うのがまたおもしろいんだし。
そとにでると、街にいる女の子はみんなかわいくみえる。
春だし、にこにこしてたら誰か笑いかえしてくれれば最高だね。

ハッピーターンの粉


想像しただけで、よだれがでてしまう。
ふくろをあけたら猛烈な勢いでむしゃむしゃたべてしまう。
なんともうまいこと。あの粉とくれば。
まったくすばらしい。
ぜったい世界にほこれるね。
どっかの国の甘すぎるチョコなんて趣もなんもないよ。


他にも駄菓子には妙にやみつきになるものがおおい。
あれってむかし母さんがいっていたほどそんなに身体にわるくないよね。


とおのれにいいきかせ、きょうも菓子くう日々である。