・ブラジル人


ブラジル人のサッカーは見ていて楽しい。
みんな躍動感に溢れ、彼ら自身が一番楽しそうだ。
彼らと対戦する国はどこだってお固くみえてしまう。
くっそーっ。
絶対お前らよりサッカーを楽しんでやるぞ。


・シンプルに


シンプルな生き方がわかりにくいのが今の日本だと思う。
シンプルなことがいいかは別として、ものごとが複雑すぎる。
自分には、食べること、みんなと笑って働くこと、があればいい。
それって太古の昔から同じなんだろうな。
そんな生活をシンプルに欲しているひとなら誰でも好きだ。

・目覚まし時計


よく目覚まし時計をかけっぱなしにして家を出て行くことがある。
家にいない間にたぶん鳴り続けているんだろうが、
悪意がないだけで犯罪に近いものがあると思う。
とてつもない近所迷惑だろう。
まったくすいません。
隣の人。

・トイレ


なぜか子供の頃から台所に立つと小便がしたくなる。
大人になった今でもそうだ。
水道の蛇口をひねった瞬間、どこからともなく尿意がわき出てくる。
しかし、この年になると子供の頃からなんも変わってない自分に安心する。