とくになし


毎日愚痴を言いたくなることが自然発生的にでてくるもんだが、
今日はなんかすっきりしてる。


昨日さんざん酒を飲みながら友達としゃべっていたからか・・・
こうして外へ出て実際に吐き出していればここでぼやくことも少ないのか。


そうすると、俺の場合ある程度自分の外での生活*1が満ちてくれば、
ここでブログを書く必要はないわけか。少なくともぼやきをいうために存在するこのブログは。


だけど、そんなことはないだろう。忙しくなればまた違った愚痴がでてくるだろうし、
愚痴やぼやきが人の不満や欲求から発生する限り、どうしたってなくなることはない。


というわけで、まだまだここでぼやいていくんだろうな。

*1:インターネットも広く考えれば外部との認識ではあるが、ここでは含めない。