一緒の時間


いま、会社で気になる人がいる。同僚の女性で一年先輩でひとつ年下。
いつも朝早く出社し帰りも遅い。
仕事中は本当に人のことを気遣うし、人の力になることを嫌とせずに進んでやる人だ。
その姿勢を毎日見ているとなんだかとても嬉しくなってくる。
私自身もがんばろうという気持ちになる。


どうして彼女はそういう生き方を出来ているのだろうかということを考えてしまう。
すごく気になるのだ。
普段からもの静かで自分の思っていることを口にはださないのでなおさらそういう気持ちになる。
なにか強い信念によって突き動かされているのではないんじゃないかと思ってしまう。
やっぱり気になる。


一緒に時間を過ごして色々話してみたいと思う。
現状そういったことが出来る関係ではまったくないけれど、
それができるようになればいいなぁと強く思う。