まだ続いています


随分とここに書き込みをしていなかった。
それでこうしてキーボードを叩いていると、なんだか懐かしい感じがする。
ディスプレイに向かい合いながら自分の内面に向き合うという作業はひさしぶりだ。


書き込みはしていなかったけれど、いつもインターネットにはアクセスしていた。
アンテナを通して見えることは多い。
他の人にも私と同じく時間が流れているのだなぁなどと当たり前の事も思う。


個人的には、ここで色々と書いていた時よりも実生活で色々と人に接する機会は増えた。
ここで書きたかった事も実際に人に話して昇華する事が多くなったのかとも思う。


でも逆に以前よりもコミュニケーションに淡白になってしまったのではないだろうか。
あまり何も考えずに適当に相手に対応するということも出てきたのかもしれない。
他人に対する、ある種の恐れ、壁といったものが以前よりも感じられなくなっている。


前よりも普通にコミュニケーションを取れるようになったけれど、
なにかそれによって失われてしまう感性があるような気がしてならない。