昔のビデオ


ふと思い立って部屋にあるビデオを整理がてら見る。
とはいえ大体サッカーを記録したものしかないのであるが。


昔のCMが面白い。
「あーっ、こんなのあったなぁ。」というのばかり。
というのもcmなんて受動的に見ているものだから。
脳の奥底にその映像が残っているのだと思うと、脳の記憶容量ってすごいな。


2002WC付近の時代の代表の映像を見ていた。
選手達が若いのに驚く。
ダバディが通訳をやっているのもいまさらながら驚く。
トルシエが言っていたオートマティズムというのも
確かに今と比べるとそうだったのかなぁというところ。


ところで、このビデオテープたちはこれからどうしよう。
絶対に捨てたくないし、かといってかさばるからいやなんだよな。
デジタルデータにするってのもなんかなぁ。
何かいい手はないだろうか。