繋がり


以前よりもずいぶんキーボードが汚れている気がする。
ホコリや垢が目立つから気のせいではないだろう。
でも、使えば使うほどなじんでくる、といった道具でもないのでそれほどの感慨はない。
鉛筆などとは違って時を経ても使えるというものでもないし。
それ1つでは全然役に立たない。


そういえばパソコン関係は常になにかに繋がっていなきゃならないものが多い。
基本的に電気が必要だし、ネットのための回線も必要だ。
それにバラバラといろんな周辺機器が繋がる。
最近では無線のものも増えてきたけど、それでもケーブルだらけである。
見た目はあまり格好いいものではない。


それでもネットに繋がることが出来るのはこれしかない。
携帯もある程度出来るがやはり使い心地が違う。
いまはこの不格好な道具に頼らざるを得ないのは確かなことであろう。