充電中


ページデザインを変えてみようと思い、
スタイルシートの設定をいろいろと試してみたのですが、
結局もとのままに収まりました。
しいていうなら、タイトルのサイズをちょっとだけ大きくしただけ。


いろいろと考えたあげく出た結論は、
今のままでかまわないというものでした。
あっさりしていて、落ち着いた感じであると思うし。
それでもかえるなら、はじめからすべてを変えてしまおうと感じました。


そこで気づいたことは、このページのコンセプト設定ということです。
このページがどうありたいかということで、
デザインは決まってくるので。
いまのところ、そこにわたし自身が確信をもてていないので、
当分の間はできないだろうなあと思います。


ところで自分はOSXでこのページを見ているのだけれど、
XPやほかのOSでみたら、文面の印象が違うのだろうとおもいます。
とくにひらがなのもつ、優しい感じ、ゆるやかな流れについては、
かなり差異があるのではないかと想像されます。


また、文字の大きさについても疑問があります。
わたしはこのままでいいのですが
他の人にはもしかしたら小さく見えているのではないかと。
実際にはどうなのでしょうか。
外でパソコンを使う際に、確認してみようと思います。


[ひとりごと]火加減


オリーブオイルは、ぜったいにパチパチいうほど温度を上げてはならん。
香り、新鮮さを著しく失い、単なる油になってしまう。
あいつはほかの素材を引き立てるとともに、自身もまた主張するんだよ。
いままで俺は、奴を全然わかっていなかった。
ほんとうにすまなかった。
きょうからはそれを肝にすえて垂らさせていただきます。