musical baton


id:char819さんから。
選んでくれてありがとうございます。
ある意味このような試みがなければ絶対にほかのひとのブログとのつながりがない
当ブログですのでなかなか面白い企画なのかも。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


4.52GB 思ったより少ないかなぁ。


でもいろいろと音楽をあさって聴く方でもないので、このなかでも聞かない曲が多い。
今つかっているパソコンは、のちのちネットサーフィンとMusic Serverを主とする
使い方にしようと思っているのでこれから増やしていくつもり。
ちなみにHDの空き容量が80Gもあります。

Song playing right now (今聞いている曲)


以前話題に出した人ですが、今もよく聞いています。
『Happy Go Lucky』
and do,record.(CCCD)
テンションが近いような気がする。


The last CD I bought (最後に買った CD)


これも話題に出しましたか。
「てん、」
CDはあまり買いません。普通に考えても高いですし。
古くから買っている人の作品のつづきを集めることで所有欲を満たすために買うくらいです。
借りてきて聞くことが多いです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me 
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


そんなわけでこれも似たような流れです。


パンと蜜をめしあがれの 『our songs』 ポップ。音の隙間が心地いい。
Middle Tempo Magic(CCCD)の 『隣人に光が差すとき』 静謐さにこもる意志。
東京の 『恋におちたら』 外で絵かきながらよく聴いていた。
ERIC CLAPTONの 『tears in heaven』 兄がよく聴いていた。ギターでたまに弾く。
Future Shock 『Rock it』 スクラッチに憧れる。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


ざんねんながら受けた流れはここでながらく止まります。
いまのところ、char819さん以外とくに誰とも交流はないので、
ここがネットのコミュニティーの終着駅です。
アンテナはほんとに勝手に読ませてもらっているひとですし、もうバトンが回っているひとがおおい。
あらたなブログをさがしてtrackbackを誰かに試みてみようとしましたが、
適当な人を探すことができなかったので。


基本として、このブログはネット上に思考の垂れ流しを漂流させているだけなので、
この企画の目的としてはここに広がってきただけで成功だとおもいます。


ということで、もしここを偶然に読んだ人がいれば、もちろん快くバトンを渡します。
逆トラバ大歓迎です。.............バトンの意味がないけれど.............