58歩目

[ひとりごと]暑すぎる


夏だ夏!
なんか早すぎませんか。地球さん。
30度って。。


暑いってことはそれだけ地球にある内在的なエネルギーが多く消費されてるってことだよねえ。
ちょっと急ぎすぎてはいないか、この時代。


いったい俺たちはどこにむかっているのだろうか。
なにか早くやってしまわないといけない目的があるのか?
どんなにがんばったって地球さんが回ってくれる早さは変わらないだろ。


いや、もしかして地球という存在は本来は親であって、そこから自立しているというだけなのか?
ということは、実は人類は一生を終えるという場ではなくて、
時期が来たらそこから自立していくという親子の関係としての可能性をもつもの?
そうだとすれば、こう考えられるのではないか。。


・・・・とおもったけど妄想はもうやめておこう。


たんに暑さでアタマがまいっちゃっっているだけだろう。


だけど、少し長い休みに空想に思いふけるってのもいいかもね。